あけましておめでとうございます。2017年私の目標。

2019年10月22日

2017年 年賀状(帯広市緑ヶ丘公園のカモ。2010年撮影)
2017年 年賀状(帯広市緑ヶ丘公園のカモ。2010年撮影)

みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

ブログにしてもSNSにしても、その年の最初の投稿に載せる写真って、いつも悩むんですよね。今年は酉年だから、丹頂鶴でもと思って写真を探していたのですが、なんと昨年の1月1日の投稿が丹頂鶴でした。申年だったのに!

ということで、急遽変更してカモの写真を年賀状っぽくしてみました。



「今年は良いことがあるカモ」ってことで!(←恥)


 

さてさて、そんなアホな私なんですが、とりあえず新年の最初の投稿なので、仕事以外の部分で目標を立ててみようと記事を書き始めました。「目標を立ててみようと」というのがポイントで、立ててから書けて感じです(笑)

それでは発表します。神無月ノアの2017年の目標!!
 

1.このブログの記事数を200記事まで増やす

この記事が69記事目なのですが、それを今年1年かけて200記事にしたいです。ブログ開設当初の予定では、現時点で300記事あるはずだったんですが、大幅に下方修正しました。今の生活で1日1記事は無理ですね(笑) 週に2~3記事ぐらいのペースを維持して200記事を目指します。

実は、私のブログ構想は、「3年で立派なブログを3つ作る」なのですが、今年はこのブログを中心にして、すでに立ち上げてあるもうひとつのブログをボチボチ更新していけたら良いなと思います。

2.体重を3キロおとす



あまり食生活は変わっていないのですが、この一年、徐々に体重が増加。全体的に運動量が足りないので、このあたりを改善できたらベストです。暖かくなったら子供を連れて散歩でもしようかな。

3.ピアノの練習をする

学生の頃は独学でピアノをやっていたのですが、その後、すっかり弾かなくなってしまいました。あ、誤解されると困るのですが、やっていた当時からヘタッピでしたので、とても人に聴かせられるレベルのものではありません。でも、昨年から娘が音楽教室に通い始めたので、私もまた少し弾きたくなりました。学生時代の電子ピアノはまだ持っているので、少しずつ練習したいと思っています。
 

うん。こんなところでしょうか?

あ、こっそり「萌えを極める」という目標もあるのですが、これはナイショです(笑)

でわでわ♪