携帯2台持ちになって持ち運びに困ったので、小型のボディバッグを買ってみた

 

2年半ほどauのスマホを使っていたのですが、料金高額のために挫折。auの契約は古いガラケーに戻し、空いたスマホはUQ-Mobileの格安SIMを入れました。これで携帯2台持ちになったのですが、月々の料金が4割ぐらいになったという。これを決めるのに3ヵ月ぐらい色々な、、、ほんっとうに色々な検討をしましたので、その顛末はいずれ別の記事で書きたいと思います。

で、今回お話ししたいのは、携帯が2台になったことで、どのようにそれらを持ち歩くのか分からなくて困っているというお話です。

話を聞くと私と同じように、「通話はガラケー、ネットはスマホ」という2台持ちは結構居るみたいなのですが、みなさんどうやって持ち歩いているのか不思議です。

私はスマホ1台のときは、ズボンの左前ポケットにスマホを、右前ポケットに家の鍵と小銭入れを入れていました。通勤でもプライベートでも同じですね。

ところが、これにさらにガラケーが増えてしまった。
通話のガラケーとネットのスマホでは、圧倒的にスマホの方が使用頻度が高いのですが、いつ着信するか分からないガラケーも持ち歩かないわけにはいかないですよね。

そこでここ1週間は、スマホは以前のままにして、ガラケーは鍵や小銭入れと一緒に右前ポケットに入れてみたり、Yシャツの胸ポケットに入れてみたり、いろいろやってみました。でも、どれもしっくり来ません。というか鬱陶しいです。このままではauのガラケーを解約してしまいそうです。

そこで、打開策を考えました。

◆通勤および仕事中
 ガラケーはベルトに留めるタイプのケースを買って
 ベルトに固定する。かっこ悪いけど我慢。

◆プライベート
 小型のカバンかポーチみたいなものを買って、ガラケーや
 財布、鍵などをまとめて入れる。これはオシャレかも。

ということで、楽天でいろいろ調べてカバンを探しました。

普通のポーチは片手がふさがるのでバツ。昔からキライでした。
ウエストポーチは便利ですが、私には似合いそうにないのでバツ。
リュックは便利ですが、それなりの容量がありますので、いざというときにすぐに携帯など目的のものが出てくるか心配です。

そんなことを悶々と考えながら、楽天市場を徘徊していて数十分、ついに良いものを見つけました。それは「ボディバッグ」というジャンルの商品です。確かに、見たことがありましたが、そういう名前のものだったんですね。

こういうのです。


 

これならワンショルダーなので、すぐに降ろせますし、携帯や財布もすぐ出てきますよね。先ほどポチッとしたばかりなので、到着するのは年明けかもしれませんが、今から楽しみです。

人生の活路が見えたような気がします。(大げさ)

p.s.
ちなみに楽天にはものすごい種類のボディバッグがありました。
   ↓
様々なボディバッグ(楽天市場)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)