2017年のプリキュアは「キラキラ☆プリキュアアラモード」! 画像とキャラの名前が判明!

   2017/01/25

先日、お風呂で娘の頭を洗っているときに、シャンプーが切れたことに気がついて、新しいのを出しました。娘が大好きな「魔法つかいプリキュア」のシャンプーもこれでお別れだなーと思いながら、新しいシャンプーで頭を洗っていると、その香りが前のとずいぶん違う・・・・

ラベルを見たら、「フレッシュグリーンのかおり」と書いてあったので、そういえば前のシャンプーは何の香りだったんだろうと、確認してみたら、、、

「プリキュアフローラルの香り」

どんな香りだっ!!!
 

 

さてさて、今回はプリキュアの話。ついに2017年のプリキュアのタイトルが発表されましたね!

その名は・・・・

「キラキラ☆プリキュアアラモード」

おおお、久々に「プリキュア」の後に別の言葉が付きました!
「キラキラ☆プリキュア」じゃダメだったんでしょうか(笑)

歴代のプリキュアを一覧にしてみますね。

2004年 ふたりはプリキュア
2005年 ふたりはプリキュア Max Heart
2006年 ふたりはプリキュア Splash Star
2007年 Yes!プリキュア5
2008年 Yes!プリキュア5GoGo!
2009年 フレッシュプリキュア!
2010年 ハートキャッチプリキュア!
2011年 スイートプリキュア♪
2012年 スマイルプリキュア!
2013年 ドキドキ!プリキュア
2014年 ハピネスチャージプリキュア!
2015年 Go!プリンセスプリキュア
2016年 魔法つかいプリキュア!
2017年 キラキラ☆プリキュアアラモード

「Max Heart」とか「5GOGO」とか、以前のものと区別するために言葉が付いていることがありましたが、今回の「プリキュアアラモード」のように、意味のある言葉が後ろに付いたのは初めてではないでしょうか。「キラキラ」の方がオマケっぽい感じですよね。

もしかして、魔法つかいプリキュアの後期エンディングテーマである「魔法アラ・ドーモ!」も、これの伏線だったとか?

今日(12月23日)現在で公開されている情報はタイトルとキャッチコピーぐらいなのですが、そのキャッチコピーは、

「つくって!たべて!たたかって!」

キラキラ☆プリキュアアラモード 公式サイトから引用
 

・・・・・?

何のアニメですかーって感じですよね(笑) あまり強くなさそうなイメージが・・・・

とりあえず、「アラモード」がお菓子由来の言葉であることは確定ですね。
上の公式サイトから引用した画像でも、「つくって!たべて!たたかって!」の「!」の部分がフォークとスプーンになっています。
 

さて、ここからは、公式に発表された情報ではないのですが、雑誌に掲載されたものになります。
この画像を見てもらうのが一番かな?

キラキラ☆プリキュアアラモード

キラキラ☆プリキュアアラモード
(某大手匿名掲示板より引用)

いやあ、ものすごい情報ですね、これは!!

まず、今回のプリキュアは5人!

・キュアホイップ
・キュアカスタード
・キュアジェラート
・キュアマカロン
・キュアショコラ

聞いているだけで口の中が甘くなってきますね~

次に、舞台はお菓子屋さん? 「スイーツを わるものから まもるの!」って書いてありますが、今度の敵はお菓子泥棒?!

これ以外にも、非公式情報があって、

・キュアホイップ  本名:宇佐美いちか(中学2年生)
・キュアカスタード  本名:有栖川ひまり(中学2年生)
・キュアジェラート  本名:立神あおい(中学2年生)
・キュアマカロン  本名:琴爪ゆかり(高校2年生)
・キュアショコラ  本名:剣城あきら(高校2年生)

なんと、高校生が2名いるっ!!

ちょっと調べてみないと分かりませんが、歴代プリキュアの中に、高校生のプリキュアって居たんでしょうか?!

 
さあ、そんな感じの新しいプリキュアですが、どんなストーリーになるんでしょうか。子供が楽しみにしているので、私もなんとなくワクワクしています(笑)

でも、もうすぐモフルンを見れなくなるのは少し寂しいです・・・・
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)