中富良野町のラベンダー|魔法つかいプリキュアが3人に![のあろーぐ]

 

   「ラベンダー・ビー」 中富良野町で撮影。

   「ラベンダー・ビー」 中富良野町で撮影。

 今回は、テーマも決めず私が適当なことを語るコーナー「のあろーぐ」です。もう何回目だか分からなくなったので、今回からナンバリングは止めます。(←調べろよ)

 さて、先日の記事で中富良野町のファーム富田を紹介しましたが、偶然にも、先日中富良野町に行く機会があって、久々にファーム富田に行って来ました。そこに訪れるために行ったわけではないので、あまり長い時間滞在できませんでしたが、貴重な時間を過ごせました。2016年のファーム富田のレポートはまた後日。




 冒頭の写真はファーム富田ではありませんが、中富良野町で撮影したラベンダーと蜂。最近あまりカメラマンをやってないので、多少ウデが鈍っているみたいです。慌てて撮ったとはいえ、あまりにも蜂が中心に入りすぎてますね。もう少し蜂が写真上部に寄ると良い構図になるんですが・・・・ でも、まあそれなりにキレイに撮れましたのね(笑)

 あ、そうそう、先日子供と一緒に「魔法つかいプリキュア」を見ていたのですが、なんと、

プリキュアが1人増えていました。

魔法つかいプリキュアは、当初、キュアミラクル(朝日奈みらい)とキュアマジカル(十六夜リコ)の2名体制で、確かにこれまでのプリキュアシリーズと比べて、人数が少ないなあと思っていましたが、やっぱり増えましたかー。3人目の登場です。

 時々しか見てないので詳しいことは分かりませんが、第4話で登場した妖精「は-ちゃん」が成長して、みらいやリコと同い年くらいの少女の姿になったあと、突然プリキュアに覚醒したようです。って、全然わかりませんね(爆) プリキュア名は「キュアフェリーチェ」。フェリーチェってアレですよね。牛乳に溶かして食べるヨーグルトみたいなヤツ。(← それはフルーチェだ)

ということで、全国のお母さんたちには気の毒なんですが、、、

2人しか載ってないプリキュアグッズは、もう時代遅れですから!(>_<)

去年のGO!プリンセスプリキュアも途中で1人増えましたので、それまでのグッズが特売ワゴンで売られるようになってました・・・(涙)

うーむ、こういう販売戦略もあるんだなあ・・・・

それでは今日はこの辺で。キュアップ☆ラパパ!!


参考動画<東映アニメーション公式> キュアフェリーチェが出てきます


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)