金盞花(キンセンカ)|小清水リリーパークの花たち1

   2017/02/08

小清水リリーパークで撮影した金盞花
      小清水リリーパークで撮影した金盞花

新しいカテゴリを作成しました。その名は「すくらっぷ・ぶっく」。
私が適当に撮影した適当な写真を、適当にアップするコーナーです。

そうです。ただの手抜きです(ぉぃ)

※2017/2/7追記
 「すくらっぷ・ぶっく」は名称を変更し「北海道風景写真館」と
 なりました。内容は同じなので、手抜きには変わりありませんが(笑)

今回は、小清水町のリリーパークという公園で撮影した金盞花(キンセンカ)の花です。この公園は、リリーパークという名のとおり、広大な敷地に、たくさんのユリが栽培されているのですが、この公園の紹介はいずれゆっくりと。

ユリ以外にも様々な花が植えられているので、たくさん写真を撮ってきたのですが、その中でもお気に入りが冒頭で紹介した金盞花の写真。

小清水リリーパークの金盞花2
    小清水リリーパークで撮影した金盞花2

この写真を撮ったのはもう10年ぐらい前なのですが、とても幻想的な雰囲気を醸し出していたので、忘れられないワンシーンになっています。

ちなみに、この公園、リリーパークと言うぐらいなので、ものすごい数のユリがあるのですが、残念ながら行くのが早すぎたみたいです。

早すぎたリリーパーク。丘一面のつぼみ・・・
    早すぎたリリーパーク。丘一面のつぼみ・・・

例年、7月中旬にオープンしますが、見頃はもう少し後のようです。確かこのときはオープン初日に行ったように思います。というか、危うくオープンの1週前に行くところでした(笑)
小清水リリーパークの花は追々紹介していきますね。

保存

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)