北海道店内BGM集|セイコーマート・ホーマック・ビッグハウス・ヨドバシカメラ・長崎屋

 

 「トワイライト・セコマ」 セイコーマート 中茶安別店(2003年)

 「トワイライト・セコマ」 セイコーマート 中茶安別店(2003年)

 2003年に道東旅行したときに、たまたま通りかかって撮影したセイコーマート中茶安別店(なかちゃんべつ店) この時代によくここにコンビニがあったなあと・・・

 さてさて、Youtubeを徘徊していてちょっと感動したことがあったので、報告します。こんなのがありました!!

 北海道の方、もしくは近くにセイコーマートがある方は、聞いた瞬間にわかると思います。セイコーマートの店内BGMですね。店内では最後までかからないのか、後半はあまり聞き慣れない感じでした。でも、意外と良い曲だと思うのは私だけでしょうか? 終盤のギターソロは結構泣けます(笑)

 あと、関連ですが、

こっちのBGMは季節やイベント時期などで色々変わるので、常に聞けるわけではないようです。
 

で、その気になって探してみると、いろいろと出てきました。

まずはこれ。聞いた瞬間わかります。

ホーマックの店内BGMです。店内にいる間、ずっとこれがかかってますので、ものすごくすり込まれているように思います。
 

これはお近くにない場合は知らないでしょうけど、私にとってはものすごく耳に馴染んでいます。

ビッグハウスとスーパーARCSの店内BGMですね。
 

札幌ヨドバシカメラです。これは探せば全国のヨドバシのBGMが聞けそうです。
 

あと、これはもう、聞く機会があまりなくなってしまいましたが、、、

長崎屋のサンバード。懐かしくて涙が出そうです。調べてみたら、2016年現在北海道内に存在している長崎屋は、小樽店・室蘭中島店・帯広店・中標津店の4店舗だけでした(涙) 学生時代、札幌南一条にあった長崎屋(BIG OFF)はよく行きました。旭川のもそうでしたけど、長崎屋ってカセットテープが安かったんです(笑)
 

あと、これは北海道限定ではありませんが。

CGC加盟店の店内BGMです。加盟店が多いので、どこで聞いているかよくわかりませんが、たぶんビッグハウスじゃないかな。ちなみに、今調べたら、北海道におけるCGC加盟店は、アークスグループ(ホームストア・ラルズ・フクハラ・東光ストア・篠原商店)、ホクノー、中央スーパー、北雄ラッキーだそうです。

あれ? これって、イオングループ以外のスーパーほとんどじゃ?? よく見たら網走でBASICというスーパーを運営している篠原商店までアークスになってしまった。北海道のスーパーってイオングループとCGCグループしかないのだろうか・・・ ああ、ホクレンショップとコープサッポロが違いますね(笑)
 

というわけで、今回は店内BGMの動画を集めてみました。
こういう記事を書くと、あとでリンク切れの管理が面倒そう(笑)
 

★面白かった!という人は → [人気ブログランキング]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)