新シリーズ「魔法つかいプリキュア!」 あらすじ&予告編。キュアップ・ラパパ!

   2016/01/24

   魔法つかいプリキュア  公式サイトより引用

   魔法つかいプリキュアビジュアル  公式サイトより引用

 4歳の娘が毎週楽しみにしているテレビ番組「Go!プリンセスプリキュア」も、まもなく終了。娘が初めて夢中になったアニメなので、私としても終わるのがちょっと寂しい感じがします。プリキュアシリーズでは12作目なんですが、歴代最高傑作だったという声もあるようですね。

 それで、次に始まるプリキュアはいったい何なのかと注目していたところ、12月末に発表がありました。(記事にするのが遅いいんだってば) 次のプリキュアは、

「魔法つかいプリキュア!」

です。

 このタイトルを見たとき、私は、「は? プリキュアって全部魔性使いなのでは? 『魔法つかいプリキュア』って『頭痛が痛い』みたいなタイトルだね」って思ったのですが(笑)、これは大きな勘違いでした。Wikipediaを見ると、なんと、

本作品ではシリーズとしては初の「魔法使い」をテーマに取りあげる。

と書いてあったのです。そうです、変身はするけども、

これまでのプリキュアは魔法少女じゃなかったのだ!(大発見)
 

さて、その魔法つかいプリキュア!がどんなお話なのかというと・・・

【魔法つかいプリキュア!あらすじ】

もうすぐ中学2年生になる主人公・朝日奈みらいは春休みのとある日、魔法の宝石リンクルストーン・エメラルドを探しに人間界に降り立った魔法使いの少女・リコと出会う。するとそこへ、同じくリンクルストーン・エメラルドを手に入れ世界侵略を企む組織ドクロクシーと怪物ヨクバールが現れる。みらいとリコはリンクルストーン・エメラルドを集めるため「伝説の魔法つかい」魔法つかいプリキュアへと変身し、ドクロクシーの野望を阻止すべく戦いを挑む。
  ※Wikipediaより引用

【登場キャラクター】

キュアミラクル
キュアマジカル
    ※公式サイトより引用

【予告映像】


 

というわけで、プリキュアシリーズ初の魔法ものはどんなアニメになるのか、楽しみにしたいと思います。2016年2月7日スタートです。

それでは、キュアップ・ラパパ!
 

★応援よろしくです!→[人気ブログランキング]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)