ノアのロマンの方舟

2019年10月22日

みなさま、はじめまして!
北海道在住のノアと言います。

このブログは、私の中にある様々な「ロマン」をみなさんに伝えたい、という気持ちからスタートすることになりました。
この世に存在している数々のロマンを私なりの解釈で綴っていきたいと思います。



予定では北海道の地理や歴史、世界各地の面白いことや不思議なことなどを中心に趣味全開のアニメやラノベの話が出てくることになっています。

一言で言えば、

「北海道と世界と萌えとロマン」

という感じでしょうか?(全然一言じゃない)

ときには、北海道におけるアイヌの伝承について
ときには、短波で延々とブザー音だけを流し続けている謎の放送局の話を
ときには、今日読んだライトノベルの興奮を思いつくままに・・・
 

今回、このblogを作るにあたって、ミニバードというレンタルサーバーを借りてワードプレスをインストールしました。
blog歴は長いんですが、ワードプレスは慣れてないので、設定で四苦八苦しております(笑)



この辺りのノウハウも、ときどき書けたらいいですね。

というわけで、よろしくお願いいたします!

IMG_5735_s

(北海道斜里町で撮影)