1日1万ページビューのブログを目指す[のあろーぐ02]

   2015/12/31

みなさんこんばんわ。
ノアがお送りする「ミッドナイト北海道」の時間が来ました。(←違うから)

このブログもようやく20記事を越えて軌道に乗ってきた感じがします。私もこれまでいろんなブログを作ってきましたが、この「20記事」がひとつの壁だと感じています。コンセプトを間違えたり、執筆意欲が湧かなかったりで、立ち上げたは良いけど十数記事で止めてしまったブログがたくさんあります。そういう意味では、このブログは順調なスタートを切ったと言えるでしょう。

いろいろと雑多なジャンルの記事を書いていますが、現在は試行錯誤しているところなので、ご容赦をお願いしたいと思います。今のところ、北海道に関する記事が一番しっくり来ているので、方向性としては北海道メインのブログになっていきそうな感じです。




実は私、このブログに関しては、具体的に大きな目標を持っています。それは、

「1日に1万ページビューするブログに育てる」

ことです。

ブログを運営したことがある方ならお分かりになると思いますが、実は1日100ページビューでも結構大変なんですよね。それを1万なんて夢のような数字です。普通に運営していたらかなり難しいでしょうね。

というわけで、この大きな目標を達成するために、私は自分に課した課題があります。
 

●1記事1記事をしっかりと書く

まずは検索エンジンに嫌われては大きな集客は望めません。たとえ雑談のような記事でも中途半端にしないでしっかりと最後まで書き切るつもりです。1記事800文字ぐらいを目安にしています。

●100記事までは一気に駆け抜ける

小さなブログはお客さんにも検索エンジンにも評価されません。とりあえず「大きくすること」を最優先とします。悩むのは100記事を超えてから。

●最低1,000記事までは続ける

1万ページビューを目指すならこれぐらいないと・・・・

●居心地の良い雰囲気にする

ブログの雰囲気って大事ですよね。一度来たお客さんにはゆっくりと色々見てほしいですし、また来てもらいたいです。頑張って良い雰囲気のブログにしたいと思います。
 

という感じです。

まあ、どうなるかわかりませんが、頑張って行きたいです。もし良かったら温かい目で見守っていてくださいね(笑)

写真は記事と全く関係ない小清水町のユリ。

小清水町リリーパークで撮影したユリの花。

小清水町リリーパークで撮影したユリの花。

★応援よろしくです!→[人気ブログランキング]


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)