ツイッターアカウントを作ってみた。写真の公開と情報収集がメイン

2019年10月22日

ノアの公式ツイッター
  ノアの公式ツイッター

お知らせです。
試験的にツイッターアカウントを開設してみました。

■ノア公式ツイッター
https://twitter.com/NoahHokkaido

ブログのサイドバーの上にある鳥のアイコンをクリックしても行けるようにしました。
(スマホやタブレットで見ると記事の下になります)



20180823235139
 

ツイッターは、昔からいろいろ試しているので使い方はわかるのですが、このブログとうまく連携できるかは未知数なので、少し様子をみたいと思います。上手に機能したら相乗効果でいろいろと楽しくなりそうですね。

基本的には、自分の写真を発信していくのが中心になりますが、ツイッターの特徴である情報収集ができたらいいなと思います。
 

以前も報告しておりますが、SNSとしては、Google+とインスタグラムもアカウントを持っています。

■ノアのGoogle+
https://plus.google.com/u/0/115421335298025215154

■ノアのインスタグラム → @noah2014s
https://www.instagram.com/noah2014s/
 



で、サイドバーのアイコンなんですけど、「g+」をクリックするとGoogle+に、「」をクリックするとインスタグラムに飛ぶようにしました(爆)

」はFacebookだろってツッコミが来そうですが、アイコンの変え方がわからなかったので(笑)、そのうち研究して差し替えます。
 

正直、SNSを3つも管理できるわけがないので、それぞれ不定期更新になると思います。でも、それぞれ特徴があって面白いので、どれかに一元化するという選択肢は無いかな?

まあ、もしこれをお読みになっている方で、「仕方ないからフォローしてあげても良くってよ」という方はよろしくお願いします。

あ、「べ、別にフォローしたくてするんじゃないんだからね! 義理よ義理!!」というツンデレ系のノリでもおっけーです(笑)
 

話題にまったく関係ありませんが、最後に旭山動物園で撮影したフクロウを。



旭山動物園で撮影したフクロウ
旭山動物園で撮影したフクロウ