銀河鉄道999が実写ドラマ化! しかも生放送での生ドラマ!

 

C62型蒸気機関車 本作とはまったく関係ありません

C62型蒸気機関車 ※本作とはまったく関係ありません

なんと! これはびっくり。
あの松本零士さんの名作銀河鉄道999が実写ドラマ化されるそうです!

先日、ネットでニュースを見ていてその記事を発見しました。

「銀河鉄道999」が生放送で初の実写ドラマ化!栗山千明が憧れのメーテルに

昭和を代表するSF漫画&アニメである「銀河鉄道999」が、スカパー!で実写ドラマ化されるそうです。
キャストは、

メーテル:栗山千明さん
星野鉄郎:前田旺志郎さん(まえだまえだ)
エメラルダス:凰稀かなめさん
機械伯爵:染谷俊之さん
大山トチロー:橋本じゅんさん
アンタレス:宇梶剛士さん

などです。

2018年6月18日20時からスタートで、BSスカパー!にて生放送ということですが、ちょっと待ってください。

実写ドラマの生放送って何?!

いや、生放送は生放送でしょうけど、ドラマを生放送する意味って何なんでしょう?!(^_^;)
イメージ的に舞台でやるお芝居みたいな感じなのかなー? それにしてはCGを多用するとのことなので、どんな番組になるのかまったくわかりませんね。

場面がチェンジする場合、セットも変えなきゃならないと思うのですが、その間、待ち時間とか無いんでしょうかね。とても不思議な感じがします。

あと、問題は実写版のメーテルがどうかということですね~

このニュースに載っていた写真では結構良い感じだと思いますが、こればっかりはドラマ自体を見てみないとわかりません。あのメーテルの重厚なセリフをどう再現するのか楽しみです。

実は銀河鉄道999は私の大好きな作品で、特に劇場版はアニメ映画史上の最高傑作なのでは思っています。

そんな思い入れのある999なので、正直言うと実写ドラマを見るのは勇気が必要ですね(笑)

ただ、この生放送という放送形態に少し興味があるので、最初は少し見てみようかと思っています。ドラマは60分で、その後30分は出演者によるアフタートークらしいので、どちらかと言えばバラエティ番組に近い構成なのかもしれませんね。

6月18日を楽しみに待ちましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)