祝☆100記事|現状と今後の展望について [のあろーぐ]

 

  遠軽町太陽の丘えんがる公園のコスモス

  遠軽町太陽の丘えんがる公園のコスモス

このブログもこの記事でちょうど100記事目になります。祝☆100記事!
2015年12月にスタートし、途中休んだ時期もありましたが、約15ヵ月での100記事到達になります。

とりあえず200記事まではアクセス数を気にしないで行こうと思い、取り立てて大量の集客を狙うような記事は投稿していないのですが、それでも徐々にアクセス数は伸びてきています。

  ブログ開設から2017/2/11までの月別アクセス数

  ブログ開設から2017/2/11までの月別アクセス数

2017年2月はまだ11日なので、このペースなら1月をちょっと超える感じでしょうか。グラフの縦軸はワザと隠していますが、まあ、それほど多いアクセス数ではありません。1日100PV前後です。

アクセスの傾向としては、あまり統一性がないのですが、強いて言えば「北海道の観光系の記事」へのアクセスが少ないです。このブログ、半分近くはそんな記事なんですが(笑) おそらく北海道の観光に関するサイトはものすごくたくさんあるので、そういうキーワードで検索してもこのブログまでたどり着かないのでしょうね。もう少し、マイナーな地名や観光地を紹介するべきかな?

逆にアクセスが多いのは「世界の不思議系」の話です。オイミャコンとか南鳥島とかザ・ブザーとかですね。こちらの方はまだまだネタがあるので、楽しみにしていただきたいと思います。ネス湖のネッシーの話とか、謎に包まれるオーパーツ・ヴォイニッチ手稿の話などを予定しています。

北海道関係も本当に書きたいネタはまだまだ温存(もっとお客さんが増えてから書こうと)しておりますので、お楽しみに。
 

さて、と。
最終目標ラインは1,000記事ですので、ようやく1/10ですね。通過点と言うにもおこがましい感じです。Googleでの検索順位等を見ていると、記事の品質としては大きく間違ってはいないようですが、なんせ記事を書くのに時間がかかりすぎています。そのあたりが今後の課題ですね。

あ、あともうひとつの課題としては、私の手持ちの写真が古くなりすぎてることですね(汗) 最近紹介しているのは、2005年とか2006年とか、そんなのばっかりです。これは結構深刻な問題なので、何とか都合を付けて写真を撮りに行けるように頑張りたいと思います。

それでは、今後ともこのブログ「月の方舟~ノアの情報見聞録」をよろしくお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)